【ジャニアイ 1/8 昼】1万字レポート

題名通り約1万字の長ったらしいレポです。

ネタバレ注意

敬称略しています。HiHi Jetsメインの記事になります。苦手な方はUターンお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍により?そもそも仕様が変わったのか?地下から帝劇に入る階段は使用禁止になっており、地下鉄から来ても結局ナチュロの先のエレベーターor階段から地上階(帝劇正面)へ出るようになってしまった。結構便利だったのにな..

帰りは使えるようになってた。

 

入口外に貼ってあるポスター目当てでとんでもない列できてるけど、実際の入り口はガラ空きなのでご注意を。

 

今年オタクの服装が地味目で年齢層上がった。

 

帝劇はコロナ禍により喫茶店休業、売店は飲み物のみ販売。2階売店には2018年〜Hi美表紙のベスステ、最新のQLAP、ハイビ侍が表紙のダンスクが売ってた。

 

 

 

★帝劇のお姉さんの数がめちゃくちゃ少ない。コロナ禍で?

★例年通りスクリーンにはタイトルロゴ。

★セット左右にあるちっちゃいJr.マンションに、太い蔦(バルーンっぽいやつ)が付けられてる。

★オケピは上手下手、中央2個の計4つ階段。太い蔦がフワフワ浮いてるのが見える(2階席の特権)

★開演前BGM。絆、まいったネ今夜は分かったけど、あとの曲は分からず。

 

 

★壮大な宇宙の映像からスタート。日本→東京→帝劇周辺と徐々にアップになっていき、帝劇が光る。

★優斗と佐久間れくくん登場。れく「何で12ヶ月なの?」優「月の満ち欠けで暦は決まってるんだ」13ヶ月目を探しに行く。ゆうぴーこんなに顔キリッとしてたっけ?ってくらい何か大人になったなぁ。入所当時の一般人感抜けてて、もう完全にジャニーズの人なんだよな。

★優「一分一秒楽しませます」というニュアンスのちょっとした開幕の挨拶。このときあたりで開演前にあった蔦みたいなバルーンがシュッと消えるんだけど、それがまた綺麗。

★LGTE英語ver.で毎年恒例中央大階段に並んだ全Jr.。毎年最後にやるLGTTと似た配置。例の全員おソロの白衣装。HiHiはロング丈。

★HiHi髪型。優斗左流しいつもの、猪狩センター分けデコ出し、瑞稀センター分けデコ出し、橋本左流し(記憶あやふや)、作間軽く束感あるいつもの。ずきうやが同じ頭してて見分けつかない。猪狩の緑メッシュは遠目ふつーに黒髪なので、双眼鏡じゃないとメッシュ見づらい。

★そこからすぐに各グループコーナーへ。各グルのパフォーマンス時にグループ名が映る仕様。

★HiHiローラーでWMHB。

★次は美だったんだけど、曲分からなかった。

★忍者でshiningstar。忍者の雰囲気にピッタリ!これは良い選曲!

★SP。曲は分からん。ステージに4本柱型の液晶出てきてSP一人ひとりがその前に立って踊る。陰が柱に映し出されるかたち。出演グル中で一番人数少ないのを活かした演出で良かったなぁ。最後に皆でセンターいって、二人が交差する形でバク転するんだけど、これがめちゃくちゃカッコよかった!!

★全員でノイナ。今年観客で手拍子やってる人少なかったな(泣)(演者の煽りも少なかったけど)。

★ここで「13月を探すためにまずは12ヶ月振り返ろう」という話になる。

★大東くんソロピアノLGTT。優斗?「君は大東くんだね」言い方がヒガシさん風。チャールズ・ストラウスの話。

那須、川崎皇輝、瑞稀、大東、嶺亜、和田くん(かな?)で階段を使って四季を歌う。下手に大東、上手に瑞稀が立ってて、ほか四人がステージ上に並んだ4つの階段に一人ずつ登っていく(=四季)。登り方がこれの登るver.みたいな綺麗な足捌き→(https://j-island.net/movie/play/id/3324 )。全員七色に光る靴着用。皇輝の衣装が19-20ジャニアイでHiHi Jets3人が着た(Princeの描いた未来に似た)青い衣装だったはず。他四人が歌って階段上がってるとき、それをしっかり見つめる瑞稀くんプロだった。瑞稀のセリフで一年を順に見ていこうという流れへ。

★1月、太鼓。これは前回と変わらない構成で、後ろはマンション(その他グル&フレジュ)で小さい太鼓。HiHiが前回のKINGの立ち位置。下からせり上がってきた和太鼓5個。太鼓と同時にはしさく(作間だったか確信が持てん)が上がってきて、猪狩は下手、優斗は上手袖から出てきた。HiHi Jetsローラー履いてる。「太古の太鼓」髙橋優斗ソロです。その後、イエゴみたいに和太鼓交換したり、太鼓5個くっつけてHiHi がその周りを回って叩いたり。これがあった分、例年のどデカい太鼓に囲まれて叩く演目(岸くんとかやってたやつ)は無し。

★2月、節分で邪気払い。そのままHiHi担当。金ピカの鬼(テレビ番組のthe鬼タイジに出る鬼の骨格)のお面を付けて踊る。その後外してフレジュに預けるんだけど、フレジュとは思えないスムーズな受け取りに驚き。HiHi Jets新曲「INSTINCT」。舞台曲っぽい作りで、雰囲気的にはBeast+FRONTLINE÷2。サビ前のゆっくり腕回す振り付けが強くてカッコいい。ラップあり。

★3月、桜。恒例の桜舞い散る歌の冒頭はフレジュの鈴木くんが!ヴァサのイメージ強すぎて、、世代交代怖いpart1。

★優斗の語り部。上手マンション前に立つ優斗。白のパーカー(Hitubeホルモン回で優斗が着てたやつに似てる)に黒のロングコート(Hitube観覧車暗記回で作間が着てたやつに似てる)(今後の語りもこの衣装)。衣装がとてもリアコ。語る内容は例年通りで「人間が悲惨な出来事を起こしてきたんだ」という話。優斗がはけてタイタニックスタート。

★4月、タイタニック。例年通り下手から上手へ小さい船が通過。例年以上にスムーズに進まない船(笑)。逆にこれ以外全部一新してた。上下の袖にあるちっちゃいJr.マンションに演奏隊(侍?)と上層。ステージ上が下層で、兄が金指、弟が銀志(とのこと)。金指が兄役、、、世代交代怖いpart2。二人の後ろには透ける薄い幕(サマパラのmantraで使ったやつ)があり、その奥swinpship。swingshipの上に白衣装のJr.、その上下に機構が出てて、上層衣装(SPかな?)。衝突したあと、演奏組の「演奏を止めるな!」の台詞は無し、というか指揮者役すらいなかった。前回使った船内の水没する映像は無く、代わりに外から見た船の沈む映像。沈んでいくに連れて幕後ろのJr.が徐々にはけていったの、細かい演出で良かった。沈んでからか沈む前か忘れたけど、袖のマンション上手にヴァサ、下手に拓実でMy heart wil go on。二人とも身長伸びたな...(親戚のオバサン目線)。続いて滝沢社長考案のswingship。半円柱の機構(円周がステージに接している)の上に体力自慢Jr.(林蓮音、琳寧など)が乗っかり、四隅に付けられた棒で外側から別のJr.が全身使ってめちゃくちゃ揺らす。それに合わせて上に乗ってるJr.が揺さぶられて、手すりに捕まって落ちないよう必死になる。徐々に勢いが良くなるから見てるこっちがヒヤヒヤ。最後の方は円の端がステージにくっつくくらい揺れる。その時、3,4人が順に手すりの隙間から舞台まで落ちる(見てる方が怖い)。するとオケピあたりに黒いマットが登場。安嶋、蓮音たち3人がswingshipからマットへ宙返りで落ちる。その際、マットの左右に大人の方がいるんだけど、着地位置を予想してスッとマットを動かしベストポジションで着地させてた。最初が安嶋(と思われる)で、着地後に大人の方と一緒にマット動かしてたの印象的。

★4月頭と同様に優斗出てきて語る。

★5月、ヒンデンブルク。上手袖マンションにドイツ軍の嶺亜「我がドイツ軍は最強だ」的な内容を話す。ステージ上に記者大光&本髙。カメラマンで忍者?フレジュ?が2,3人。ここからはセリフ含め例年通りだったはず。

★6月、ジューンブライド。大昇下手から登場し一曲歌う(いつもの演歌ポジ)。瑞稀ローラー履いて登場。タキシード新郎風衣装で、とにかくカッコいい。これ絶対井上担結婚してる。瑞稀が黒、大昇が白の衣装だから二人の結婚式感。上から2本白い布が垂れてて(shockで光一さんがフライングに使うやつに似てる)、それを開いたり腕に巻いたりしながら大昇の後ろ舞台奥側をローラーで回る。イメージ的には19年クリエのfirstlove歌う瑞稀の後ろでローラーやる猪狩。瑞稀途中で布を腕に絡ませて3秒くらい飛んでた。

★7月、戦争。長いからパートごとに分ける。

★4,5月同様上手袖マンション前に優斗登場。語り。違うのは、語ったあとに捌けずその位置のまま立っていること。

東京大空襲。まさかの兄役久保廉!!!世代交代怖い、、part3。岸優太の弟の坊主頭久保ちゃんしか知らんぞ私は!最初誰だか分からなかったんだけど、弟役のフレジュ岡崎くん「おにいちゃーん」に返答する声が久保廉の声だった(泣)。デカくなったな久保くん。

★神風特攻隊。上手袖マンションにいる優斗に再びライトがあたり語り。内容一新!例年よりも尺長い。実際の特攻隊の方が残した手紙を2通読み上げる。実名出るし、実際の手紙が映し出されるし、今舞台で一番重い。なお、優斗が人の説明をし、台詞(手紙の文章)は特攻隊役の皇輝、浮所が読む。ここは内容重視で見なきゃだめなやつ。一人目は18歳?19歳?の方で家族や親戚に当てた手紙を皇輝が。二人目は21?23歳?の方で恋人へ向けた手紙を浮所が。今までのジャニアイでは笑顔で「言ってまいります」と特攻隊役が言うだけだったけど、今回は実在の手紙を入れたことでその悲惨さがより伝わる。これは響く人多そうだな。よくぞやってくれたタッキー。素晴らしい。

★で、このとき待機してる優斗がリアコすぎた。後ろのマンションの床部分を壁とみて右脚を付けて、左脚で立ち、マンションの柵部分に背中付けてた。舞台上でこの立ち方、賛否両論あるとは思うんだけど、この様子が完全に彼女を駅で待つ彼氏だったのね。好きにならないわけない。

硫黄島。頭は優斗の語り。上手に汚れた軍服の橋本さん登場。今まで硫黄島の話はサクッとすぎてどこが硫黄島だったのか分からなかったくらいだけど、今回は優斗の語りもあってわかりやすかったな。

★学徒動員。いがさく出演。この二人が立ち位置しっかりシンメになってたり隣同士になってたりで嬉しかった。号令かける役は藤井くん。人数は今まで通り、むしろ今まで以上?忍者やフレジュの年上組が頑張ってました。目立ったミスも無し。隊形は違うけど衣装とライフルはいつも通り。ガリさん頭に白ハチマキ巻いてた。外側に巻くんじゃなくて、前髪の下側に巻いてた(デコ出しだからつまりはデコ部分だけ見えてる)。このあと猪狩がセンターに立ち、激しめのダンス。自担のセンター立ってる姿カッコよかった。。。

★最後に猪狩が締める。前回の海人ポジ。「今日もどこかで戦争は起こっている。戦争は無縁だと思っているのはこの国の人だけだ。大切なものは失ってから気づく。命を奪うのは戦争だけじゃない。事故、災害、ウイルス。俺は初めて命を失う恐怖を知った。そんなのが次々追ってくる中で、人間同士争ってる場合ではないんじゃないか!?戦争と無縁が当たり前の世界を俺たちが作らなくてはいけない。」コロナの話が追加されてて、より戦争の無利益さを訴える文になった。例年より長台詞。力入っててかっこよかったぞ。

★8月、オリンピック。長いので分けます。今まで同様、優斗の「戦争の後、日本は復興し経済大国となり先進国となった」の語りで始まる。2020オリンピックが終わったことで次のパリ五輪の話まで出始めたのジャニーズ未来見すぎで好き。

★うきなすりゅでバトン。前回KINGがやってたやつ。ここで「未来の祭典」だったかな?めちゃくちゃ懐かしい〜!

★フレジュとうきなすが出てきてコヨミグラム(ピクトグラム✕暦)。白衣装、頭にピンク(蒲鉾の赤色)or白の丸い被り物をしたフレジュ5,6人がピクトグラムの要領で各月の名物を作る。それの煽りと説明をうきなすがやる。こういうちっちゃい子がメインでやれるコーナー入れたの大正解。1月鏡餅、2月節分の鬼、3月蝶、4月桜、5月こいのぼり、6月てるてる坊主、7月サーフィン、8月線香花火、9月お月見、10月ハロウィンのオバケ、11月キノコ、12月クリスマスツリー。ピクトやってたフレジュの一人が靴脱げちゃって、浮所が「脱げちゃったけど(次のピクトグラムに)間に合った!」と喜んでんのかわいい。那須「最後決まったら拍手してください」で、クリスマスツリーできて客席拍手の流れは完全に授業参観だった。

★龍我の球体フライング。上下赤のスパンコール衣装(tabooの衣装上に似たやつ)。紫耀のときみたいに客席上まで出ることはなく、舞台上だけだった。あまりクルクル回っていなかった。球体ごと縦に飛び跳ねてた。

★次のオリンピック競技として決まり、日本はメダル候補ということでブレイキン。忍者ほぼ全員?とアクロできるフレジュを引き連れるセンター作ちゃんがカッコよすぎた。衣装はピッタリめのズボン、上は袖が短めの虹色Tシャツ(いつもこんな服よね)。脚の長さが際立ってた。アクロしたりブレイクダンスやったり。ちっちゃい子が前で技を披露しているとき、一番うしろのセンターで盛り上げてる作ちゃんが面倒見の良いお兄ちゃんだった!ガムシャラのチーム武がやってたアクロは進化していて、上で振り回される人が交代交代で順に回ってた(言葉で説明できない)。最後の方で作間平塚土台でちっちゃい子を飛ばす。ラストもセンターに来た作ちゃん。移動距離長すぎでちょいちょいスピード付けて動いてた作ちゃん。最後上手にはけるとき腕を直角に曲げて小走りで帰った作ちゃんただの発作間(https://j-island.net/movie/play/id/9226 まさにこの走り方)。

★9月悲しみ、10月エンターテイメント、11月別れの季節でここはいつも通り超短縮。下手大昇、上手優斗、透ける幕の後ろで那須がコンテンポラリー。BGMは順に見上げてごらん夜の星を、君にこの歌を、モルダウ

★12月あった?どこが12月か分からず。

★宇宙行く。他のHi美メンバーもステージへ。全員私服系の衣装。下手美、上手HiHi。このときいがさくが並んでて非常に見やすかった。猪狩は黒のダボッとしたジャケット(袖にカラフルな水玉)、中に白T?、水色系のジーパン。ジーパンの左脚側にキャップ引っ掛けてた。服に関してはネットニュースに出てたからそれを漁れば見られるはず。フレジュ(大東だけだった?微妙)→美→HiHiの順でサザエさんハウスへ。サザエハウスの仕掛けもう一回出てきたんだけどどこだろ?ただのミスなのか今年から変わったのか、サザエハウス壁が完全に倒れず斜め45°で止まってしまってた。

★ここから宇宙のシーン。inyourlife。オケピから忍者(5と8)が上がってくる。前回?前々回?と同様の始まりに興奮したな。相変わらず私服衣装。皆大きくなった(泣)。その後ハイビ侍SPフレジュが出てきたはず。猪狩サビでワンテンポ遅れる。

★このあと、金指たちが時計を止めて。龍とフレジュ一人、二人でバレエしてた!龍、はけるときフレジュの肩持って誘導してたの凄い良かった!

井上瑞稀額縁フライングしてる間、舞台上でダンス選抜。作間藤井大光とあと2,3人。瑞稀くん額縁フラ中姿勢が綺麗だった!ローラーの体幹を活かしている感じ伝わる。右の角から下の角へ向かって歩くとき、髪の毛が一束だけ天井のほう向いてて可愛かった。ダンスはさくたいでシンメだったの凄い嬉しかったな!!この前後どっちかで作間一人台詞なんだけど、噛んじゃって言い直してた!

★マジックコーナー。下手大昇、上手優斗。ちびっ子引き連れて出てくる優斗お兄ちゃんしてた。まず大昇のマジック。大昇、マジックに使われる例の曲と見せかけてジングルベル歌った。優斗のツッコミ待ちだったな完全に。結局優斗さんツッコまなくて客席全然笑ってない(笑)。終わるとちびっ子が上手に移動してきて優斗のマジックへ。内容としては赤い巾着状の袋に三角巾みたいな布(6,7色✕1枚ずつ計6,7枚)を入れ、袋から取り出すと全部繋がってるというやつ。優斗「袋に布を入れていきます」と言ったくせにすぐ優斗「あ、その前に、この袋には種も仕掛けもありません。後ろの席の方もよく見てくださいね。後で苦情は受け付けませんからね!」おい、言い忘れるな!!そして、あからさまに袋の底を握りしめて「種も仕掛けもない」と言う髙橋優斗可愛かった(笑)。ひなりくん?れくくん?に布を1枚ずつ入れてもらい、魔法をかける間、誕生日について(伏線です)チビジュに質問し時間稼ぎ。銀志はお兄ちゃんにケーキ食われて自分の取り分が少ないことを不満げに話す(可愛い)。優斗「キレてんの?」ぎんじ「キレてないです」優斗「キレてなーい?(腕伸ばして人差し指を立て左右にフリフリ)」ぎんじ「キレてない」ゆうぴー長州小力のマネしてたことは分かったけど、銀志の世代には伝わらんぞ。そして、客席もほぼほぼ分かってなかったの草ww。れくはケーキ食べきれない話(可愛い)。れくの話に対して優斗「あー、うちもアイスケーキにしました」いや、お前の話は聞いてねぇよ(笑)(有益情報ありがとうございます。髙橋優斗の誕生日ケーキはアイスケーキです)。それで何かよく分からんおまじない(男子高校生感丸出し)をし、布を取り出すものの赤い布が1枚出てきただけで失敗!優斗「もうワンチャンください🙏」と客席にお願いする優斗。2回目で成功。すると舞台センター後ろ側にSPが横並びで立ってる。優斗「今日は中村浩大くんの誕生日です!おめでとうございます!」客席拍手(伏線回収)。そしてSPが早着替え。

★そのままSPがputonahappyface。

那須センターでhellobroadway。後ろは忍者とフレジュ?

★you are my lucky star。ステージ上にハイビ全員。舞台センターの横長の大きな機構(高台)が上がってきて、そこの下手に大昇上手に優斗が立つ。フッキングされ、二人同時フライング。大昇は時計、優斗は反時計周りで舞台の上を飛ぶ。フライング直前にゆとたいで顔合わせてたのがエモエモ。尚、ゆとたいは白衣装で他は私服系衣装。

★龍我センターでdreamgirls。後ろは同じく忍者フレジュ。

★このあと輝きの日々だったらしいけど記憶なし。

★大東登場。「結局13月って何なんだ、何故皆(ハイビたち先輩)は知っているのに教えてくれないんだ。もう何すればいいか分からないよ」と葛藤する。後ろにマンション現れて下手二階に織山登場。上手二階に大東移動し、一緒にもがく。そこにハイビ数名がマンションへ(上手二階に瑞稀?、下手二階に優斗)。ハイビが織山大東に「13月は自分で見つけなきゃいけないんだ。これ以上は何も言えないんだ」と諭す。ここの織山の台詞がハキハキしてて聞き取りやすかったし、感情こもってて好演。グレる織山に優斗が半ギレで言葉を返すんだけど、野球部ボイスってこともありまじで何言ってるかわからん(笑いそうになったのゴメン)。

★その葛藤に合わせてステージ上で侍が楽器を奏でる。矢花黎本領発揮。その後、侍新曲。

★その後大昇のコーナーあったらしいが記憶なし。

★私服系の衣装で全キャスト集合。宇宙船(前回も出てきた車のやつ)が出てきて、宇宙船から先輩たちの声が聞こえる。キンプリ、スノ、ストだったはず。それでジャニーズイズムが忍者フレジュに継承され、地球に戻る。

★LGTE。全員白衣装にチェンジ。例年通り。デビュー組の歌ってる映像映る。今回はキンプリスノストが燕尾服(よく仮面舞踏会のときに着てるやつ)で。

★ゆとたいでちょっとした挨拶。挨拶の最後に「lets go to tokyo!」と曲振りがあったんだけど、めちゃくちゃテンション上がるよね!!帝劇キター!って思う。

★LGTT。振り付けが新しくなったって言ってたけど、階段降りの演出は残ってて良かったです(振り付けは変わってた(泣))。まだ慣れてないのもあるけど、ちょっとカジュアルになったので私は昔の振り付けの方が好き。前奏部分で隣の人と向かい合う振りがあるんだけど、いがさくで丁度向かい合ってたの最高!!終わるとハイビ侍はける。

★そのまま摩訶不思議へ!フレジュ→忍者→SPの順でグループごとに前へ出てくる。フレジュは二組くらいに分かれて前へ。そのとき、顔写真と名前が映像で映ってたのが良かった!!ここでやっと翔馬くんを見つけた(遅い)!SPの礼の綺麗さハンパない。

★侍が楽器持って出てきて、tokyo experience!摩訶不思議からのtokyoexperienceの流れが綺麗だった。侍→美→HiHiの順で(かな?)同様に前へ。

★ここだったかな?eternal producer K. Johnnyの文字が映って、全キャストが映像の方に手伸ばしてた!

★三方礼。最後の真ん中への礼が終わったタイミングで客席ジワジワ立ちだす。二階席もほぼ全員立ちました!拍手もしっかりあったけど、いつもより小さいな(泣)。

★その後、全キャストで最前へ2列で並び、後ろの幕が下がり優斗挨拶。オタクたち、座るタイミング分からずに立ったまま終演まで過ごします。挨拶始まるときに座ろうとしたけど周りが立ってるから座らなかったオタクたちによる『ここ?私達座るタイミングここ?』という心の声が聞こえた(笑)

★優斗「本日はお越しいただきありがとうございました。」舞台内容と絡めた普段通りの挨拶に加え、優斗「帰りは規制退場にご協力ください」と帰りのことまで話してくれる。話がまとまってなくて、「えー」と何回か言葉が詰まってた。

★特に印象的だったのは、優斗「一人でも感染したら幕を閉じることになります。」。本人の口からそう言われると、グサッと来るものがある。

★最後に「ジャニーさんの遺志を継ぎつつ、僕達のthe new worldを作ります」という話へ。

★優斗「最後はジャニーさんの大好きだったこの曲でお別れしましょう。」(絶対に君にこの歌をだな!)優斗「君にこの歌を」(ですよね〜!)と心の中でツッコむ私。

★君にこの歌を。ノイナより手拍子やってる人は増えたものの、双眼鏡派多すぎて音が小さい。ある程度歌ったら幕が上がって舞台センターに大階段が登場し、フレジュ忍者→侍SP→Hi→美→大昇→優斗の順に登っていってはける(サザエハウスと同じ要領)。曲前だっけ?曲中だっけ?ただ、捌ける前なのは確か。大量の風船とちょっとした紙吹雪みたいなのが出て華やかなかんじに!!はける前は客席へお手振りなんだけど、自担が手振ったタイミングでオタクも手振るから、どの人が誰担なのかバレる(笑)。猪狩蒼弥1階も二階も隅から隅まで順に手振ってた。自分を見てくれてるオタク全員に届くように手振ってたのやっぱり大好きな猪狩だった。階段登るとき、藤井くんが前を歩くさくみじゅの肩に手伸ばして肩組むような形になってた!最後優斗が登ってはけるんだけど、そのとき手振ってて可愛かったな。

★再び幕が降りて、前回と同じエンディング。スクリーン真ん中にタイトルロゴがあって、バイバイする映像が額縁の中に映り、その額縁がロゴから徐々に出てくる(言葉で説明できない)。ガリさん完全なるがりぽよパラダイス。これのもっと手の振りが激しいver.→(https://j-island.net/movie/play/id/9445 )。優斗はバイバイじゃなくて手で何かやってた(雑)。笑いに走るそやゆと。規制退場の最初の組だったからはしさくみずのは確認できず。 

 

フレジュ阿達くんのシャカリキダンスの笑顔が素敵でした!

 

作ちゃん、HiHi Jetsで出てるときと個人で出てるときでダンスが全然違う!HiHi Jetsのときは他のメンバーに合わせて抑えめで踊ってる。それに対して、個人で出てるときはHiHi入る前のKINGバック時代を彷彿とさせるキレッキレのダンス。天才か?。この男凄すぎる。