CRUSH THE FRONTLINE 欲出まくり勝手なセトリ予想

いよいよ今週はお待ちかねのスプパラ!!

サマパラ、五騎とセトリを勝手に予想しては外しまくるという個人的遊びを繰り返しているので、今回はブログで宣言してみようと書きました!

初日前に書いているのでネタバレはありません。そこらへんのH・A・Fが自由に予想するユルいブログです。苦手な方は自衛お願いします。

 

 

まさか歌うだろ部門

セトリ入り間違いなしの曲たち。まさか、、ねぇ笑

 

FRONT LINE

タイトルに入れておいて歌わなかったら、こいつらそうとう狂ってるぜ!(逆に面白い!?)

 

HiHi Jets

だぁ~くねすどらごん

理由を言う必要ないね。五騎の1曲目がHiHi Jetsだったから、今回はあえて後半に組み込みそうだな。だぁどらの一言がレポで流れてくるの期待しています笑

 

 

いい加減歌ってくれ部門

割と前に披露されているものの、現場で披露されていない(回数が少ない)曲たち。

 

サヨナラの方程式

HiHiって本編ラストや後半のしんみりタイムに持って行ける曲多くないですか?いつも選抜漏れしているのか、何故か生で一度も披露されていない隠れた名曲(尚本人たちは名曲として認知されたいピカダブ現象だったら好き)。

 

ドラゴンフライ

大事にしすぎて歌わないのか(特にいがさく)。なんか知らんがサマパラも五騎もセトリ落ちしているオタクがん泣きソング。なんなら本人たちもHAFが好きなの知ってるくせに披露しないよね。サマパラは一部公演で歌ったみたいだけど、通常セトリに入れてくれ、、。もれなくチョクと高階を思い出して泣く。泣かせてくれ。

 

 

新曲部門

新しすぎて全然聞いていない曲たち。

 

STEP BY STEP ~明日の匂い~

振り付けが知りたいです。あの軽やかな曲にどんな振り付けが当てられるのか。そもそも足でやるのかローラーでやるのか分からないし、2番の歌詞も分からないですよね。普通に入りそうな気がする。

 

INSTINCT

ガリラップが印象的だったので、ライブではどんな感じになるか気になる。

 

 

5人だからこそこの曲が見たい部門

完全たる個人的な欲望part1。

 

空高く

春から5人でドラマやるし、この曲そろそろいかがでしょう。今のメンバーになって5年目の今、5人にこだわってこれからも進んでいくぞ!と歌ってほしい。ご存知ない方は是非調べてください。シンプルに曲が良いです。ファンレで要望したくらい。

 

エナジーソング~絶好調超!!!!~

嵐担に言われて気づいた曲。5人グルしか歌えないじゃん!!歌え!!

 

 

懐古部門

2019年以前披露した、もう一回見たい曲たち。完全たる個人的な欲望part2。だいたい披露した順になっています。

 

今夜貴方を口説きます

2017クリエで龍我ちゃんを溺愛していた(猪狩が溺愛するフラグか、おい)優斗くんでしたが、グループ内でやるならずきうやが良いと思います。よくわからない胸キュン台詞や小芝居を挟んでくれ。君ならできる。

 

バンビーナ

キントレですね。当時東京B少年のフレッシュさに勝てないと路線変更を視野に入れこの曲を披露したHiHi Jets、今考えると大変かわいい。私の入った回では優斗くんの決めゼリフが「探さない、待つの(ブルゾンちえみさん)」で、エロい曲なのに微笑が起こりました。なんとも言えない気持ちになった筆者個人的思い入れのある曲。

 

Vanilla

土日の遊び場ですね。2020年の少クラでは戸塚くん・瑞稀くん・ガリさんでやってました。それを見て今の成長した5人なら当時よりもっと余裕を持って色気を出せそうな気がするよ。

 

我 I Need You

これはやらなくもなさそうじゃない?土日の遊び場が初披露だったと思う。Bちゃんいなくても、若干もうすぐ全員成人グループでも、HiHiとHAFのノリなら会場のボルテージ爆上がり。

 

Secret Agent Man

これをはしみずで披露した2018サマステ。歴が長い人ほど感動する所謂分かる人には分かる曲。あんなに小さかったはしみずがこんなにデカくなっちゃって。。。

 

シンデレラガール

五騎にて大東くんがソロで歌ったと聞き、もし彼らが今回もバックで付くのならばフレジュで歌う可能性があると思うの。ただ、私はあえてHiHiくんたちが披露するのを願う。2018サマステで、Aメロをゆとさくが片膝立ちで歌ったのがとにかく綺麗だったんだよな。王道ではないHiHi Jetsが王道ジャニーズキラキラソングをやる魅力にそろそろ本人たち気づいて。

 

Next Dream

2019クリエでかなり印象に残りました!あの壮大感嫌いなオタクいない。アリーナならではの長い花道をまっすぐ走ってきて欲しい。

 

Troublemaker

こちらも2019クリエ。優斗くんが他4人の反対を押し切って入れたら会場盛り上がってビックリというエピソードありましたねぇ~。HAF嵐通ってきてる率高いからまたやってほしいな。

 

Breaking The Dawn

昨年音源化されたと聞き、改めてサマステDVDに載らなかった幻の曲を思い出しました。作間くんの台詞で骨抜きにされた記憶を。。

 

 

より現実味のある懐古部門

先ほどは欲にまみれていましたが、こちらはよりセトリ入りの可能性が高い曲をセレクト。

 

PERFECT

クリエでファンサ曲になっていたこの曲。アンコールでの花道回ってお手振りタイムにぴったりだと思うんだよな。2018年は少クラ、2019年はクリエでやったということで、3年ぶりにやってHAF泣かせる可能性なきにしもあらず。

 

友よ

これ五騎でやるかな~と踏んでいたのでリベンジ!本人たちの思い入れもあるので、今回じゃ無くてもどこかでまた披露しそうですよね。

 

Oh Yeah!

ずっとやってきてたので、2021サマパラでは今までに披露した先輩の曲使わない縛りをしたかったゆえに泣く泣くセトリ落ちしたんじゃないかなと推測しています。今回は使えるぞ!みんなで手を振るからペンラの海が綺麗だよ。うん。

 

 

生で見せてくれ部門

2020年の配信系ライブで披露され、まだ有観客では披露していない曲。生と配信ではやっぱり違うよね。完全たる個人的な欲望part3。

 

ENTERTAINER

そろそろ2と3に分かれるパフォがあってもいいんじゃない?と2年前くらいから思っている筆者としては、ずきうやの独特の世界観でアリーナを染め上げて欲しいと願ってます。

 

Peak

BUTTERFLY

この2曲あえてまとめますが、配信ならではとはいえ、なんだか生でもアリなんじゃないかと思える演出でしたよね。オラオラJetsに期待したい。

 

 

この曲キミたちに合っているぞ部門

今までどこでも披露したことないけど、HiHi Jetsに是非やって頂きたい、ファンレで提案したレベルの完全たる個人的な欲望part4。

ちなみに五騎当千でこの部門からドンワナが消えた。作ちゃんソロとは予想外だった。

 

let me down

歌詞よくみると中々妄想癖な男が主人公なんだよね(結構エグいから調べてみてください)。メンステとバクステ、上手と下手とかに分かれて本家完全リスペクトで頼む。そしてガリラップ聞かせてくれ。

 

Sing for you

キスマイのドリボ組で歌っている曲。これをね、いがさくゆとでやってみたらどうかね。人数もベストだし、雰囲気もおしゃれかわいい系で似合うと思ってます。はしみずSecret Agent Manと対に披露すれば緩急ついて良い仕上がりになるはず(誰目線)。

 

Give me...

北山くんソロ曲の歌詞やメロディーがHiHiライブに合うと思ってます。優斗くんソロ曲は2曲も北山くんソロ曲から選出されてますしね。ギブミーは声の高さや歌詞の重さから瑞稀くんソロ。蛹はストイックな歌詞と低音台詞部分があるので橋本ロックさんにお願いしたい。というかDooooon!のソロ曲、雑誌のインタビューでヒント出していたからこの曲だと思ってた。

 

 

 

 

まだまだ沢山ありますが、これ以上だらだら書いたら収集付かなくなりそうなのでここでSTOP!

果たして何個当たるでしょうか?終わったら答え合わせします。

 

 

もうすぐトリプルミリオンのMVを見てお別れしましょう。

スプパラにあわせて300万乗りたくないですか!?

youtu.be

お付き合いありがとうございました。